DJ H.I.R.O. (HIRO FURUSE)

DJ H.I.R.O. (HIRO FURUSE) -

[TRK-LISTS] Trance – 海外チャート

海外のチャートを見ていたのですが、チャート上位に入ってきている楽曲の流れが、少しずつですが変わってきていたので紹介します。

現在、上位に入っている曲を聴いているのですが、良い曲が多くリリースされていました。最近の流れとして、メロディアスになってきているように感じます。

是非チェックしてみてください。

Protoculture feat. Tricia McTeague – Burning Bridges (Original Mix)

Craig Connelly & Christina Novelli – Black Hole [Official Music Video]

ilan Bluestone & Jerome Isma-Ae – Under My Skin (Original Mix)

Juventa – The Strip (Original Mix)

Aly & Fila feat. Sue McLaren – Mysteries Unfold (Extended Mix)

Andy Moor – I Be (Original Mix)

【BT 新曲】 BT (New Track) – Skylarking

BT (New Track) – Skylarking

BTの新曲。
曲も良いのですが、映像が美しいので、良かったらどうぞ。

因みに、最近リリースされている楽曲を聞いているのですが、海外プログレッシブ勢のリリースする楽曲が、この辺りになってきていますね。

個人的に、この辺りの音が好きなので、流れが来て欲しいなと思います。

ただ、国内は難しいのかな・・・。良い音だと思うんだけどね・・・。

この辺りの音を、ビーチで流したら気持ちよさそう。

皆さん良い週末を!
Please have a nice weekend : )

-Hiro

 

“IBIZA 88-90 part 2 CHILLOUT “

“IBIZA 88-90 part 2 CHILLOUT ”
That brings back memories… good old days…

今回、1988~1990年代に、IBIZAなどで流れていた楽曲が有ったので、紹介したいと思います。

海外では、バレアリックと呼ばれていた頃の楽曲が主になります。

因みに、全ての曲ではありませんが、当時、クラブ(現場)でも良く掛けてしました。

当時は、クラブミュージックとゆう枠が余り無く、ヨーロッパのバンドなども、この辺りの楽曲を作っていました。ですので、音楽の幅が凄く幅広かったように思います。

因みに、個人的に、今でも影響受けています。

余談ですが、今、この辺りの楽曲をモチーフにして、自分の曲が作れないか検討してます。現在、何曲か作っているので、新しい曲が出来たら掲載しますね。

良かったら、聞いてみてください。

では、良い休日を

-Hiro

TRACKLISTINGS “Breaks, Progressive” 2011.08.17

久しぶりに、トラックリスティングを掲載します。

今回掲載するのは、Hybridとゆうイギリスのバンド(アーティスト)で、自分の大好きなアーティストです。DJの時も、最後に掛けたりしていました。個人的にも凄く影響を受けています。

音的には、クラブミュージックだけに留まらず、映画音楽にも近いように思います。
凄く音楽的で良いアーティストなので、聴いてみてください。

-Hiro

Hybrid – Disappear Here (Official Video)

Hybrid – Break My Soul – Video

Hybrid – Can You Hear Me – Official Video

YouTube:トラックリスティングを更新(プログレッシブトランス)

プログレッシブトランスのリリースをチェックしていたところ、ここ数ヶ月、非常に良い曲がリリースされていました。 ざっくりですが、YouTubeにも掲載しました。

YouTube
http://www.youtube.com/user/djhiromusic?feature=mhee#p/c/0A61AF4271E845DD/17/itS4QVnjvy8

meHiLove – Morning Sun
Sovt – Aydan (Miroslav Vrlik Remix)
Relaunch – Eternal Light – Mistiquemusic
Tom Solar – Seasons (Original Mix) [Nemesis]
SILKRL027 :: Airdraw – Olaen (Original Mix)
Blugazer – Someday (Original Mix)
Ruffault – Real (Original Mix)
Aerotek – Dancefloor Behaviour
Sergey Alekseev – Summer Morning (Original Mix)

チェックした感想ですが、BPMが132辺りの良い曲がそのまま残りつつも、127~128程度のBPMも遅めで、凄く綺麗なトラックが、多くリリースされていました。

このプログレッシブトランスですが、常に音が進化しており、クリエイター側が、枠に拘らなかった事により、非常に良い感じに、ボーダーレスになってきている感じがします。派手目の音は無くなり、良い音だけが残ったとゆう感じかな。非常に、良い感じです。

この辺りの音で、がっつり躍らせると面白いんですけどね。
時期を見て、イベントも考えたいなと思います。

良かったら聞いてみてくださいね。
では

-Hiro

YouTube(トラックリスティングス) を更新 “Progressive – Breaks”

プログレッシブハウスの中でも、先端の音でもある、Progressive Breaksを、
YouTubeに掲載しました。良い曲が多いので、良かったらどうぞ。

・YouTube
http://www.youtube.com/user/djhiromusic?feature=mhee#p/c/01B3DD412C538DC9/14/QgvV90agS4I

Schodt – Fly Into The Night (Main Instrumental Mix)
Eryo & Kay-D – Meridian (Blusoul Break Style Sunrise Remix)
Arctic Night – Eclipse Of Earth (X Sector Remix)
Blusoul – Vertigo Bender (Original Mix)
meHiLove – Emotions (MSZ Breaks Remix)
Timewave – Outer Rim (Original Mix)
Alexey Heavenly – Autumn Rain (Andrew Philippov Remix)
Quentin North – Nordic
Schodt – Cinematico

Enjoy!!!

-Hiro

トラックリストを更新 (チルアウト、プログレッシブ & UK寄りのダウンテンポ

トラックリストを、更新しました。

内容ですが、今、クラブなどで流れているチルアウトから、80年代後半から90年初頭までに、自分が掛けていたクラブトラック(UK寄りのダウンテンポ)などを、追加しました。掲載していて思ったのですが、この辺りの音が好きな人は、楽しめるんじゃないかな、と思います。


・Tracklistings
今後、都度更新していこうと思いますので、良かったら見てください。
では!
-Hiro

IBIZAチルアウト | 1993年 – 1996年

1993年辺りから1996年位のIBIAで流行ったチルアウトの楽曲を取り入れたMIXを作ろうとしています。少し楽曲を紹介しますので、良かったら聞いてみてください。

因みに、現在、ジャンルが非常に多様化していますが、当時は1つのジャンルとゆうくくりで、様々な楽曲が有り、面白い時代でした。これは、各自色々な考えは有ると思いますが、ジャンルなどにとらわれず聞いてみたらよいと思います。DJとは、どんなジャンルを掛けても、自分の音として空間を作り出し、それをお客さんに提供し、喜ばせる事を目的とするアーティストな訳ですから。

Mental Generation – Cafe Del Mar
Morgan King – I Am Free – Original La Serena Mix – 1993 – Vinyl
BLOW MONKEYS LA PASSIONARA
Primal Scream – Come Together (FULL SONG)
Manuel Gottsching – E2-E4 Part 1 of 6
E2-E4のリリースは、確か1984年ですが、自分がDJを始めたのは、この1年後(1985年)なので、この曲には凄く思い出が有ります。E2-E4を買った当時は、誰もお客さんが居ないフロアで、ずっと流して聞いてました。(メインの時間には間違っても掛けられないので。)1997年には、E2-E4を使った有名のHOUSE曲も有り、これも大好きで当時は良く掛けていました。フレンチキッスも当時リリースされ、有名でしたね。今聞いても良い曲です。

2011.07.09 TRACKLISTINGS “Ambient, Chillout” – アンビエント・チルアウト

Ambient, Chilloutを紹介 映像が凄く美しいので、良かったら見てみてください。
特に、OXYGENE – The Oceanは、曲も映像も美しいです。 最後に掲載したfallen lauren woodですが、懐かしいでしょ?

夏にぴったりかなと思って。たまにはね。
良い休日を!

-Hiro

OXYGENE – The Ocean
Goldtripp – Your ambient Climate
Singfield – Sunrise
Theme
Wonderful Chill Out Music by Blank & Jones – Loneliness
fallen lauren wood