DJ H.I.R.O. (HIRO FURUSE)

DJ H.I.R.O. (HIRO FURUSE) -

[TRK-LISTS] Trance – 海外チャート

海外のチャートを見ていたのですが、チャート上位に入ってきている楽曲の流れが、少しずつですが変わってきていたので紹介します。

現在、上位に入っている曲を聴いているのですが、良い曲が多くリリースされていました。最近の流れとして、メロディアスになってきているように感じます。

是非チェックしてみてください。

Protoculture feat. Tricia McTeague – Burning Bridges (Original Mix)

Craig Connelly & Christina Novelli – Black Hole [Official Music Video]

ilan Bluestone & Jerome Isma-Ae – Under My Skin (Original Mix)

Juventa – The Strip (Original Mix)

Aly & Fila feat. Sue McLaren – Mysteries Unfold (Extended Mix)

Andy Moor – I Be (Original Mix)

【BT 新曲】 BT (New Track) – Skylarking

BT (New Track) – Skylarking

BTの新曲。
曲も良いのですが、映像が美しいので、良かったらどうぞ。

因みに、最近リリースされている楽曲を聞いているのですが、海外プログレッシブ勢のリリースする楽曲が、この辺りになってきていますね。

個人的に、この辺りの音が好きなので、流れが来て欲しいなと思います。

ただ、国内は難しいのかな・・・。良い音だと思うんだけどね・・・。

この辺りの音を、ビーチで流したら気持ちよさそう。

皆さん良い週末を!
Please have a nice weekend : )

-Hiro

 

YouTube:トラックリスティングを更新(プログレッシブトランス)

プログレッシブトランスのリリースをチェックしていたところ、ここ数ヶ月、非常に良い曲がリリースされていました。 ざっくりですが、YouTubeにも掲載しました。

YouTube
http://www.youtube.com/user/djhiromusic?feature=mhee#p/c/0A61AF4271E845DD/17/itS4QVnjvy8

meHiLove – Morning Sun
Sovt – Aydan (Miroslav Vrlik Remix)
Relaunch – Eternal Light – Mistiquemusic
Tom Solar – Seasons (Original Mix) [Nemesis]
SILKRL027 :: Airdraw – Olaen (Original Mix)
Blugazer – Someday (Original Mix)
Ruffault – Real (Original Mix)
Aerotek – Dancefloor Behaviour
Sergey Alekseev – Summer Morning (Original Mix)

チェックした感想ですが、BPMが132辺りの良い曲がそのまま残りつつも、127~128程度のBPMも遅めで、凄く綺麗なトラックが、多くリリースされていました。

このプログレッシブトランスですが、常に音が進化しており、クリエイター側が、枠に拘らなかった事により、非常に良い感じに、ボーダーレスになってきている感じがします。派手目の音は無くなり、良い音だけが残ったとゆう感じかな。非常に、良い感じです。

この辺りの音で、がっつり躍らせると面白いんですけどね。
時期を見て、イベントも考えたいなと思います。

良かったら聞いてみてくださいね。
では

-Hiro

Armin van Buuren – プログレッシブトランス

久しぶりにBLOGを更新・・・。

久々にイベントに行ってきました。 友達のイベントだったのですが、凄く良かったです。 音はハードテクノで、無茶苦茶先端な子達が遊びに来てたり、出演してました。 昔のアンダーグラウンドの頃のテクノ、トランスシーンを思い出しました。 毎週、アンダーグラウンドのイベントを追っかけて遊びに行ってたな。

そう言えば、最近、久々にTRANCE?を買いました。 Gaia – Tuvanは、最近、ArminのArmadaレーベルからリリースされていますね。良かったので是非。

それと、In and Out of Loveは少し前のリリースなのですが、良かったので紹介します。 ちなみに、GAIAのPVは凄いので、フルスクリーンで見てもらいたいな。

一番下のスピーカーマークの隣の「黒い印」をクリックすればフルスクリーンで見れますよ。 では! 

Enjoy!!

海、サンセット、ProgTrance、Sunlounger – プログレッシブトランス

今日はあいにく雨ですね。 そう言えば友達のBLOGに海の事が書いてあったのですが、見てたら海に行きたくなってしまいました。たまにサンセットイベントもやっている場所で、有名な神社も有ります。 弁天様が居て、芸能の神様が居るらしいですよ。 恋愛にも効能があるらしくカップルが並んでお参りしています。 自分もお参りしてるんだけど駄目ですね。ハハハ・・・。弁天様にお参りしているからかな・・・。

自分もサンセットイベントやりたいな、なんて思っているのですが、 余裕もないしなかなか難しい。でも、近いうちに実現させられたら良いな、なんて思ってます。 そう言えば、自分の好きなアーティストに「Sunlounger」とゆうアーティストが居るのですが、凄く良いですよ。ARMADAでもリリースしているのかな。凄く海が似合うアーティストです。

因みに、2曲目は、僕のDJ MIXにも入っています。 凄く良いので、聞いてみてくださいね。 そろそろ寝ます・・・(眠い・・・。苦笑)

Sunlounger – A Balearic Dinner

Sunlounger – Aguas Blancas (Dj Shah original mix)

Sunlounger – Hierbas Ilbicencas

2011.02.04 TRACKLICTINGS “TRANCE” – プログレッシブトランス

何年かぶりにNYの知人(友達)と繋がりました。 THE-EARTHの時に協力してもらったのですが、凄くNice Guyな人なので、久しぶりに繋がれてうれしいです。 たまたま彼のHPを見たら新曲が出ていました。凄く良い曲だったので、紹介しますね。 是非聞いてみてください。
Enjoy!!

Thomas Datt : http://www.thomasdatt.com/

The Temper Trap – Sweet Disposition (Thomas Datt Remix)

Oliver Brooks – Apart (Thomas Datt Remix)

Tiesto In Concert 2004 (Thomas Datt – 2v2)