DJ H.I.R.O. (HIRO FURUSE)

DJ H.I.R.O. (HIRO FURUSE) -

トラックリストを更新 (チルアウト、プログレッシブ & UK寄りのダウンテンポ

トラックリストを、更新しました。

内容ですが、今、クラブなどで流れているチルアウトから、80年代後半から90年初頭までに、自分が掛けていたクラブトラック(UK寄りのダウンテンポ)などを、追加しました。掲載していて思ったのですが、この辺りの音が好きな人は、楽しめるんじゃないかな、と思います。


・Tracklistings
今後、都度更新していこうと思いますので、良かったら見てください。
では!
-Hiro

IBIZAチルアウト | 1993年 – 1996年

1993年辺りから1996年位のIBIAで流行ったチルアウトの楽曲を取り入れたMIXを作ろうとしています。少し楽曲を紹介しますので、良かったら聞いてみてください。

因みに、現在、ジャンルが非常に多様化していますが、当時は1つのジャンルとゆうくくりで、様々な楽曲が有り、面白い時代でした。これは、各自色々な考えは有ると思いますが、ジャンルなどにとらわれず聞いてみたらよいと思います。DJとは、どんなジャンルを掛けても、自分の音として空間を作り出し、それをお客さんに提供し、喜ばせる事を目的とするアーティストな訳ですから。

Mental Generation – Cafe Del Mar
Morgan King – I Am Free – Original La Serena Mix – 1993 – Vinyl
BLOW MONKEYS LA PASSIONARA
Primal Scream – Come Together (FULL SONG)
Manuel Gottsching – E2-E4 Part 1 of 6
E2-E4のリリースは、確か1984年ですが、自分がDJを始めたのは、この1年後(1985年)なので、この曲には凄く思い出が有ります。E2-E4を買った当時は、誰もお客さんが居ないフロアで、ずっと流して聞いてました。(メインの時間には間違っても掛けられないので。)1997年には、E2-E4を使った有名のHOUSE曲も有り、これも大好きで当時は良く掛けていました。フレンチキッスも当時リリースされ、有名でしたね。今聞いても良い曲です。

2011.07.09 TRACKLISTINGS “Ambient, Chillout” – アンビエント・チルアウト

Ambient, Chilloutを紹介 映像が凄く美しいので、良かったら見てみてください。
特に、OXYGENE – The Oceanは、曲も映像も美しいです。 最後に掲載したfallen lauren woodですが、懐かしいでしょ?

夏にぴったりかなと思って。たまにはね。
良い休日を!

-Hiro

OXYGENE – The Ocean
Goldtripp – Your ambient Climate
Singfield – Sunrise
Theme
Wonderful Chill Out Music by Blank & Jones – Loneliness
fallen lauren wood

Brian Eno  – アンビエント

最近、Brian Eno(大御所です)が良いなと感じていて、 今日たまたまYouTubeを見ていたら、Brian Enoの良いクリップが有ったので紹介します。

映像と音のコラボレーションが凄く美しいですよ。是非、見てみてください。
イベントのChillスペースで流してみたい・・・。

最近、この辺りのアンビエントでも作ろうかなと思っているのですが、 スタジオのセットアップが進まなくて遅れています。 作ったら公開しますね。

Brian Eno H.Budd The Plateaux of Mirror First Light
Brian Eno H.Budd The Plateaux of Mirror Wind in lonely

名曲です。 Brian Eno – An Ending (Ascent)

Best wishes for the summer season. – アンビエント・チルアウト

皆さん、最近どうお過ごしですか。
最近、半端じゃなく暑くないですか・・・?マジで温暖化の影響なのかな。
自分は、昨日から少々夏風邪のようで、へたってます・・・。
でも、少し風邪も良くなって来たので、
明日、お台場辺りにでも行って、ジャケ写でも撮って来ようかな・・。
そう言えば、また良い曲が会ったので紹介しますね。
1曲目:「Chicane – Low Sun」ですが、2003年のワールドヒットですね。
探していたら出てきたので掲載。懐かしいでしょ。今聞いても良い曲ですよね。
その下の3曲は、少し前に購入したのですが、気に入っている曲です。
良いので聞いてみてくださいね。
では。Enjoy!
Chicane – Low Sun

Dinka – Smile when you’re hurt the most

Bent – As You Fall (Guy J Remix)

Matt Darey pres. Urban Astronauts – See The Sun (Aurosonic Remix)

My Frends & Cafe Der Mar Official VTR – アンビエント・チルアウト

今日、千葉の友達がわざわざ来てくれました。 以前、彼は千葉のクラブの店長だったのですが、 その時はブッキングしてもらったり、本当に色々とお世話になってました。 彼女も連れてきていたのですが、凄く温和な良い子で、幸せそうでしたよ。 良かった良かった。

そう言えば、昔、自分が代々木公園の野外パーティでDJした時の話とか、 千葉のゴルフ場でのRAVEでの話など、懐かしい話満載でした。自分でも忘れてました・・・。 昔からの友達って良いですね。ほんと、そう思いました。 今後共、更に頑張って上に行って欲しいと思います。

そう言えば、Cafe Der MarのオフィシャルVTRが有ったのでご紹介します。 20年以上前の話ですが、とあるチルアウトのCD(IBIZA盤)に出会いました。 丁度、シカゴトラックスとロンドンのACID TRAXが流行っている頃かな。Cafe Der Marでは無いのですが、夕焼けの海に3つの太陽が沈んでゆく、印象的なジャケットでした。

その頃、その手のレコード・CDを販売していたレコードショップは、 日本で六本木WAVEだけだったので、何枚もまとめて買っていた思い出があります。 その時に受けた影響が大きく、今も根深く自分の音楽性に影響しているような気がします。 そのCDは、未だ宝物で、たまに聞いています。 難しい事を書いてしまいましたが、今も変わらず良い音楽を提供しているって凄いですよね。 いつの時代も、こうなっていたいものです。

Cafe del Mar Lanzarote: Boheme by Melibea

Cafe del Mar Vol. XIV: “Training” by Elmara

Cafe del Mar Dreams 4: “Alive” by Mads Arp feat. Julie Harrington